歩き遍路を結願したつよぽんを迎えに徳島へ

musubiオープンDays番外編!


6月から歩きお遍路をはじめ、55日間四国を歩き続けてきたつよぽん(小林剛くん)。そんな彼が昨日無事に結願し、今日スタート地点である一番札所霊山寺に戻ってくるとの情報をゲットしたので、musubiにいたみんなでサプライズでお出迎えに行ってきました!

3年前に僕がはじめてお遍路で結願したとき、僕にお遍路を教えてくれた大阪在住のこばっちやお遍路開始を見送ってくれた鳴門在住のななみん、香川でお接待してくださった河合さんご夫妻がサプライズでお迎えしてくれたことが本当に嬉しくて、ぜひ、つよぽんにもその感動を味わってもらいたいと思い、行ってきました。


musubiオープンDaysの期間ではありましたか、みんなに事情を説明したら、せっかくだからみんなで行こう!ということになり車3台で徳島に大移動。


約2時間の待機の後、ようやく訪れたつよぽん。なかなか気づかなかったので、ご本堂での読経が終わるタイミングを待って、彼が振り返ったところでサプライズ! お出迎え&お祝いをしました〜!



まったく僕らの存在に気づいていないつよぽん。ご本堂で真剣に読経しています。


後ろにいるのに、まったく気づいていません(笑)


そして、読経が終わり、振り返ったところで、サプライズ!!!


嬉しそうなつよぽん。サプライズで来てよかった!


つよぽんの到着までにサプライズチームで一足先に記念撮影。


やりきったつよぽんの顔はホントに素敵でした(^^)

つよぽん、よくやったね!おつかれさま!!!


今晩は、彼もmusubiに泊まってくれます。結願したての彼が何を語るのか、とっても楽しみ。


個人的には、このタイミングで僕の原点であり、GiftShareのモデルでもあるお遍路のスタート地点、霊山寺に来れたことに大きな意味を感じました。


いやぁ、とにかく嬉しかった!


改めて、つよぽん、おつかれさま!

ありがとう!!!

0コメント

  • 1000 / 1000