結婚1周年、淡路島に移住しました!

2年前の2015年3月22日に友佳子と出逢い、その1年後の2016年3月22日に結婚。

そして、昨日2017年3月22日に、淡路島に移住しました!!!


3年前にハワイから帰国して以来、ずっと探していた新しい暮らしをはじめる場所。

ずっとノーマークで、正直意識すらしていなかった淡路島。


昨年末に訪れたときから興味を持ちはじめ、今年の年明けに、ふとしたきっかけで淡路島に戻ったときにご縁が繋がり、そのときの2日間ですべてが決まってしまいました。


友佳子と空佳は、今回がはじめての淡路島来島。一度も土地に訪れず、家も見ないで、すべてを僕に委ねて移住に賛成してくれた友佳子はすごいなぁと、我が妻ながら尊敬します。いつもありがとう(^^)



そして、昨日は横浜から僕の両親にも駆けつけてもらい、淡路島にある伊奘諾神宮にて、月次祭への参加、そして、空佳の初宮参りを行いました。

無事に、国生みの神さまである伊奘諾大神・伊弉冊大神にご挨拶ができましたので、これから、いよいよこの淡路島を拠点に新しい暮らしをつくっていきます!


すでにご存知の方も多いと思いますが、この春から淡路島を拠点に、全国に広がる大きなプロジェクトを開始していきます。


キーワードは【GiftShare】。


「贈りもの」と「才能=天からの贈りもの」という意味を持つギフトという言葉。みんなが才能(得意)をシェアして生きる社会。


今まで自分自身が「ギフトで生きる」ということをしてきた中で行き着いた、理想の世界をたくさんの仲間とともにつくっていこうと思っています。


興味のある方は、メッセージやコメントをください(^^)

一緒につくっていけたら嬉しいです!


プロジェクトの詳細は追ってご報告します!

今回は予告編でした。笑


とにかく!これから淡路島で新しい暮らしをはじめていきます!


【最後に】(これ一番重要。笑)

淡路島での生活は車が必需品です。使ってない車とか、譲ってもいい車をお持ちの方がいましたら、ご連絡頂けると嬉しいです!!!

軽でも、コンパクトカーでも、7人乗りくらいの大きな車でもいいです。


もちろん、〇〇円くらいなら譲ってもいいよ〜という条件付きでもOKです!

今は、レンタカーでなんとかしていて、4月はハワイツアーがあるので、実質、車が必要になるのは、4月後半からの予定です。

素敵なご縁に巡りあえることを楽しみに期待しています(≧∇≦)


(おまけに。笑)

車以外にも要らない家具などがあれば、譲って頂けたら嬉しいです〜。

こちらもご連絡お待ちしております♡笑

0コメント

  • 1000 / 1000