L project 〜日本一周レイづくりの旅〜

L projectとは、僕が2014年にハワイから帰国した直後に始めた

「日本一周レイづくりの旅」をコンセプトとした参加型イベント。


プロジェクトリーダーの僕が自転車で日本一周をしながら、全国各地で出逢う人に「あなたが与える愛は何ですか?」と質問をしてまわりました。

そして、愛の象徴である花を一人ひとりから受け取り、それを一本の紐につなげていきました。


沖縄からスタートし、時計回りでまずは鹿児島、長崎、福岡と九州の西側をまわり、

中国地方を抜け、北陸、東北と日本海側を北上し、北海道で折り返し。

今度は、太平洋側を東北、関東と南下し、東海道をひたすらに西に進み、

四国を一周し、九州を経由して、最後に沖縄に戻る。


結果的に7ヶ月の期間をかけて日本を一周し、その道中に出逢った数千名の方々と、愛や生き方についての語り合い重ねました。


そして、出逢った人に「あなたが与える愛は何ですか?」と聞いて愛の花びらを繋いできたので、僕が通った道を一本の線(花道)で辿り、日本列島を一周するひとつの大きなレイをつくるという世界観が、L projectで描いたゴールでした。


「みんな愛で繋がっているんだ!」

「与えるって幸せだよね」

「想像できることなら、大抵なんでもできる」


そんなことをみんなと共有したいと思って行ったプロジェクトでした。


どこかのタイミングでL projectは再開したいなぁって思ってます。


L projectの大事なことは、自転車で日本一周することではなく、

みんなの愛が集まり、繋げること。


一緒にやりたいって方がいたら、ご連絡ください^^

0コメント

  • 1000 / 1000